History of
Moon Beach

夜間飛行のアメリカ人パイロットが偶然見つけた月光を浴び輝く三日月形の白浜。
その息をのむ美しさに“ムーンビーチ”と名付けたと言われます。
のちの1975年、この浜に「ホテルムーンビーチ」は創業しました。
沖縄ビーチリゾートの歴史は、そこからはじまります。

2020年のホテルムーンビーチ
1981年のホテルムーンビーチ
1975年のホテルムーンビーチ

Next

Architecture of
Light and Wind

天から降り注ぐ光をそのまま地上へ届ける吹き抜け、
駆け抜けるように走る涼やかな風。
ふんだんに配された亜熱帯植物の緑は、
建物の外に広がる海辺の風景と同化します。
ムーンビーチに来たら、エアコンのスイッチを切り、
客室の窓を大きく開き、
島を渡る風を全身で感じてください。
40年以上が経っても、決して色あせない
ムーンビーチの空間がここにあります。

History

1957年に月乃浜海水浴場がオープンし、そして1975年、この地にザ・ムーンビーチ(旧称ホテルムーンビーチ)が誕生。
創業から近年までの歴史を当時の写真とともにご紹介いたします。

ザ・ムーンビーチ ミュージアムリゾートの歴史

Proud to be the first,Proud to be a legend.

1957 - 1974

月乃浜海水浴場
1957 1972

1957年「月乃浜海水浴場」の営業が開始。
三日月型の美しいビーチは、たくさんの海水浴客で賑わいました。

敷地内にヤシを植樹
建設工事中のムーンビーチ

1975 - 1989

1975年、沖縄初の本格的なリゾートとしてホテルムーンビーチが誕生。音楽イベントの開催や、マリンスポーツなどのアクティビティを導入し、先陣を切って沖縄ビーチリゾートを盛り上げていきました。

音楽イベントの様子
ムームーを着用した女性スタッフ
マリンスポーツ
1981
水上バイク
1983
ナップ島
1984

2010 - 2021

ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス
2010

2010年にグループホテルがオープン。そこから次々とラウンジやギャラリーがオープンし、さらなる特別な時間を演出する空間へと進化していきました。

シーサイドギャラリー
レジデンシャルクラブラウンジ
2012
ザ・ムーンビーチ ミュージアムリゾート館内
2018
MB GALLERY CHATAN
2021

Eternal Harmony Timeless but
Something New

島の風を感じながらザ・ムーンビーチの中を散策すると、
いたるところにフォトジェニックな空間があることに気づきます。
ホテルの新しい顔であるプールやギャラリーも、雰囲気の中に溶け込み、
1975年の開業以来、時を重ねる中で、変えてはならない価値はそのままに、
古き良きものと新しいものが共存します。
ゆったりとした時の流れや、心地よさを大切にする「ザ・ムーンビーチらしさ」。
いつ訪れても変わらないザ・ムーンビーチが皆様をお迎えいたします。

close

PLAY MOVIE